前回の話
=====================

この話は、私がバセドウを発症してから
現在に至るまでの記録です。


長く続いてしまい、すみません!
(文章が苦手なので、読みにくいかもです・・・)

同じ病気を抱えている方に、
少しでも安心してもらえればなと思います(^ω^)


======================

今回は暗い話になります。
話も中々まとまらず
でも長引かせたくなくて、まとめてうpです。

それでもよろしければ・・・(*・ω・)ノ


 


バセドウ



バセドウ10up



バセドウ9

子供と距離を置くと
だんだんと冷静さを取り戻すことができました。
そうしていると、自分を叱責する声が頭に響きました。

バセドウ⑩









なにしてるんだろう









バセドウ11




この頃の家族のことを思い出すと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

この頃の状況を少し説明します。
職場に復帰して約半年。
夫は夜明け前に出勤し、朝は完全にワンオペでした。
娘の保育園に関することは一人で管理していました。
子供もイヤイヤ期に差し掛かり
朝は何気ないことでいつもイヤイヤしていた気がします。


私は常にイライラしていて、
落ち着かなくて、
一度カッとなると、抑えるのが難しく
子供に寄り添うことができず、
自分の感情に振り回されていました。

子供が泣いているのに、怒鳴り続ける自分に
一歩後ろからもう一人の自分が見ているんですよね。
ふしぎな感覚なんですが・・・
冷静に自分を止めようとしているのを覚えています。
その声に少しずつ冷静になるけど、
子供の泣き声でまた感情が高ぶって抑えられない。

別室に移って、落ち着くまで待ちました。
子供に手を出してしまいそうで、怖くて。

なにかおかしい・・・
こんなに怒りやすかったのか?
もしかして、精神を病んでいる・・・?
と思いました。

この精神的なものも、バセドウのせいだとわかるのは、
もう少し後のこと。


つづきます。